このビジネスの価値
本文へジャンプ

 

このビジネスの価値

■自分自身を磨く

ネットワークビジネスは8つの価値があります

@人生を変えるビジネス教育がある
A仕事ではなくクワドラントを変える
BBクワドラントのビジネスに手が届く
C金持ちと同じ投資が出来る
D自分の夢に向かって生きる
Eネットワークビジネスのちからを知る
Fあなたの価値観があなたの現実を作る
Gリーダーシップを開発する

その中でも一番重要なものはリーダーシップを開発することです。ネットワークビジネスは自分を中心として組織作りをすることになります。 リーダーなくして組織はあり得ません。 また、リーダーシップを開発することはBクワドラントの一番の資質を開発することでもあります。 どのクワドラントにもリーダーはいます。 だが、どのクワドラントでも、リーダーにならなければ成功出来ないわけではない…Bクワドラント以外は。Bクワドラントではリーダーシップのスキルは、なくてはならないものですなぜなら、お金は一番良い商品やサービスのあるビジネスに行くのではない。お金は一番良いリーダーやマネージメントチームのいるところに流れていくからです。だから、自分を磨きリーダーシップの能力を身につける必要があります。

今まで何十年間か生きてきて色々な習慣が皆さんの中に知らず知らずのうちに身に付いてきています。それは善き習慣にせよ、悪い習慣にせよですネットワークビジネスをやることによって善き習慣をもっとより善いものにして悪い習慣を取り除いてくれる訓練をしてくれます。これもBクワドラントの資質磨きに繋がります。この今までの習慣を変えることは皆さんの中ではかなり大変な作業なります 何故なら、何十年も積み重ねた習慣や考え方を捨てて一から新しい習慣や考え方を取り入れなければならないからです。しかも素晴らしいことに自分の考え方や習慣がどんどん変わることによって収入もどんどん変化していきます。つまり、自分の大きさを変えることによって収入も大きくも小さくもなるということです。

ネットワービジネスの価値はBクワドラントに成る為の資質の教育が受けられる事です。しかも低予算で受けられます。

通常何年もかけて自分が独自で試行錯誤を繰り返してBクアドラントの資質を培っていきます。しかも誰にも大ぴらに教えを請う事は出来ないです。教えを請うと教えて貰った人に自分のアイデアが盗まれる可能性高いからです

しかし、ネットワービジネスは違います利害関係がないビジネスを先に始めて大成功した先輩方に無料で教えを請う事が出来ます。教えてもらえるどころかビジネスの手伝いをしてくれます。これは今までのビジネスではあり得ない事です足を引っ張る事はあっても手助けして貰う事は殆どないと思います



■ライフスタイルを変えられる

ネットワークビジネスである程度の収入を得られるようになれば、勤めている会社を辞められます。そうすれば、時間の余裕ができ、さらなるビジネスアイデアを考えて実行する時間ができると言うわけです。会社を辞めることに大きな価値があるのでなく、そこから生まれる時間に再投資して収入を増やせる可能性に価値があるのです。
個人的にはサイドビジネスとして本業の電気・通信設備工事業にIT事業をドッキングし、
安定した収入の為に取り組んでいます(^^)


投資の環境も変わります。
同じ会社のある商品ファンドの利回りを比べてびっくりしました。同じ運用の仕方をしている商品でも。100万円一口と1000万円一口では利回りが大きく違いました。具体的に2003年3月の数字を見てみると、100万円のものは2,34%に対して、1000万円のものは6,33%でした。倍以上違うのは驚きです。やはり、多額の投資になればなるほど有利な投資になるというロバート・キヨサキ氏の考え方は日本でも顕在のようです。ネットワークビジネス、つまりBクワドラントのビジネスからくる収入は限界がなく、普通の人が今までできなかったお金持ちの投資ができるチャンスを与えくれます。Bクワドラントのビジネスからくる収入でIクワドラントの投資(大きい投資)をする。これこそがお金持ちがますますお金持ちになっていく「金持ち方程式」です。

(参考:本文に出てくる商品ファンドの詳しい情報はこちら→岡藤商事)
※投資は自己責任でお願いします。


■魔法のレバレッジ

中流以下の人は「ワーク」を探すけど、お金持ちは「ネットワーク」を探すか作り出す。これは「レバレッジ」つまりてこの力を活用したほうがより早く確実にお金持ちになれるということだと思います。今までの歴史の中では、「ネットワーク」のてこの力を使えるのが許されたのは、お金持ちだけでした。しかし現在では「ネットワークビジネス」によって、中流以下の方でも簡単に「レバレッジ」を活用できるようになったわけです。当たり前の話ですが、一人の仕事量は限界がありますが、たくさんの人やればたくさんの仕事量をこなせるわけです。これを報酬システムに組み込んだのが「ネットワークビジネス」なのです。

1人が2人ずつ
1人が3人ずつ
1人が4人ずつ
各段階
全体
各段階
全体
各段階
全体
1段目
2段目
12
16
20
3段目
14
27
39
64
84
4段目
16
30
81
120
256
340


1人が2人から4人、つまり、たった2人増やしただけなのに4段目の全体では
310人も増えています。これがレバレッジの効果なのです。






 (C) 2005 k.yokota. All rights reserved. 
inserted by FC2 system